過去記事集です。

12/13:濃縮酵素とアルバクの相性がすごく良いって報告。


博多錦様の濃縮酵素と相性がすごく良いとご報告を頂きました♪

やはり酵素系との相性がすごいとの事で定期的に両方を添加する事によってろ過能力の上昇と

微生物となる餌の沸く量がすごいとの事です。

元々アルバク自体が物凄い量のバクテリアが沸くモノですが恐らくそれ以上の数が沸いているのかもしれません。

皆様も是非一緒に使って効果を実感してみて下さい。

水草水槽担当でした。
==================================================================================================
11/28:ROSSO様との初コラボ商品発表!「ブラストフレーム」


11/12色々打ち合わせや慰安を兼ねてアクアギャラリーROSSO様へ行って参りました♪

日記的な事はブログ参照で・・・という事で。

そこで色々お話をしてROSSO様と初のコラボ商品を開発しませんか?

と言う事・・・開発開始です!

商品詳細は現在の所内緒ですが・・・

11/28:内容変更!

ROSSO様とわさびのコラボ商品詳細の追記です。

11/27〜28の今週末にROSSO様にて先行テスターを開始致しました。

数は限られて居ますが一部の方に商品が渡ったかと思います。

その商品名はまだ出来ていないのですが・・・(汗

シャドー、ブラックダイア、タイガー系の繁殖促進、飼育環境改善

またレッドビーシュリンプ、ビーシュリンプの色揚げ促進を目的に作られた商品となります。

原材料は漢方薬をベースとして作られています。

従来の色揚げ等ですと単純にカルシウム系をベースにしているため硬度上昇やpH上昇があり使い難いモノが多かった事

その問題点を改善し、尚且つ吸収力にも優れた商品となりました。



安全、安心、初心者にも使いやすくそして良い物をと思いROSSO様とコラボ開発した商品となります。

是非販売開始の時にはよろしくお願い致します。



尚、前商品としてグリーンフレームが基礎となっておりそこから配合分量や提案を受けて改良していった物です。

前段階でもテスター様により良い結果が出ていたのですが更に追求し、より良い物となりました。

協力してくださいましたテスター様、ブリーダー様有難う御座います。

12/10発売開始となりました。

皆様大変お待たせ致しました。
当然ながら販売はROSSO様だけではなく他店舗様用の卸しも御座いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



12/10:水草水槽担当
===================================================================================================
11/13:アルバクとROSSOバクターの相性記事

アルティメットバクターとROSSOバクターとの相性が物凄く良いとのお声を頂き当社でも検証致しました。
以前からアルティメットバクターだけで良いのですか?などお客様から質問多数頂いております。

そこで以前から定評を頂いていますROSSOバクターとの相性を検証してみました♪

効果のほどは・・・強烈すぎ!の一言に尽きますが、細かく説明しますと・・・

どうやら酵素系バクテリアとの相性が半端なく良い!という結論です。

今までのアルティメットバクターの効果と酵素バクテリアの効果で底床内のスラッジを浮かす効果、分解する効果が

非常に強く強化されるみたいですね。

まだ試した事がない方は是非お試ししてみる事を強くオススメ致します♪

いや・・・本当に物凄い威力です(汗

ROSSOバクターのお買い求めはこちら!
inserted by FC2 system